CHROMEの自分道〜ぐだぐだ日記〜

★自分の趣味やぐだぐだな毎日を掲載するブログです★
◆収集選手はNBAのKevin Garnettです『詳細等はリンク一番上の『XXI KG ExtremE CollectoR V』まで◆
◆トレードの申込み等は『kg_min21_bos5vyahoo.co.jp』のイ@に変更後メールお願いします◆
◆開封結果の『*』が付いているのはマイコレまたは提供済みです(時間が経過している場合は『*』がなくてもトレード済みの場合もあり)◆


マンガ紹介1
阪神サヨナラ勝ち…新井やりおるな( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は先日購入したお勧めマンガの単行本紹介(人´∀`)



MOONLIGHT MILE 16巻(小学館)
ビッグコミックスペリオール掲載
作者:太田垣康男

◇16巻までのあらすじ◇
主人公の猿渡吾郎ともう一人の主人公ジャック・F・ウッドブリッジ(通称ロストマン)の宇宙での活躍などを描いたマンガ。
重要なキャラとして、吾郎の弟分の澤村耕介、吾郎の彼女の池内理代子。

テーマは宇宙であり月…
吾郎とロストマンはエベレスト登頂の工程でザイルパートナーになる。
そしてエベレスト登頂成功とともに2人は宇宙へ昇ることを誓う。
吾郎はNASAへ、ロストマンは米軍へ進みそれぞれ別の道で宇宙への旅に出ることになる。
だが2人の道は徐々にすれ違う…

その後ロストマンは宇宙戦闘機部隊の隊長になり中国宇宙軍と対立などを経て、アメリカの重要人物として成長していくことに…
澤村耕介は吾郎のあとを追うようにロボット操作の分野で宇宙へとあがる。
そこでは身分を偽ったロストマンと一緒に仕事をすることに…
しかし過度のロボット操作により、脳にダメージを受け地上に帰還する。

一方の吾郎はNASAでムーンベース作製を手がけるが、テロリストの妨害にあう。
アメリカ軍の介入もあり妨害を何とか食い止めたものの、そこにはロストマンの姿が…
工作員の最後を看取る件でついにロストマンとの決定的な対立が生まれ、吾郎も地上に戻されることに…

そんな中、池内理代子は月へ旅立つ。
しばらくしてムーンベースへ到着した理代子の体に異変が起こる…なんと吾郎の子供を妊娠していることが発覚。
日本の未来の為、諦めることと生むことの狭間で一人揺れる理代子…
妊娠していることを隠そうとするが、ロストマンにはばれてしまう。
だが理代子はそのことを逆手にとり、生むことを条件にロストマンに吾郎の宇宙復帰を打診し、ロストマンは了解する。
しかしロストマンの部下は月で子供が誕生することは、アメリカ宇宙軍の不利になると判断し理代子の抹殺を目論む。
理代子は命の危機にさらされるが耕介や吾郎のかつての仲間に助けられ、理代子は人類初のムーンチャイルドの出産を決意。

吾郎はムーンチャイルドに会うため自分で出資し、過去の遺物であるH−僑船蹈吋奪箸悩討啖遒慘肯とうとする。
…がまたしてもテロリストの妨害にあう。
耕介と技術者のおかげでテロリストは排除され、無事完成したH−僑船蹈吋奪箸箸箸發妨穗困郎討啀宙へ旅立つ…

宇宙へあがった吾郎を待っていたのはロストマン…
吾郎はロストマンとともにアメリカの指揮のもと仕事をすることになるが、そこにはまたしても中国軍が…
月の覇権を巡って激しく対立するアメリカ宇宙軍と中国宇宙軍…
月の覇権は痛みわけとなり対立は終焉し、それとともに吾郎とロストマンも和解する。
そんな中人類初のムーンチャイルドが誕生し、猿渡歩と命名することを吾郎はロストマンに伝える…
しかしそこにはまたしても理代子と歩に魔の手が…

というような感じで16巻に突入。
16巻では驚きの展開が待ち受けてます…

◇自分の感想◇
近未来SF大作、現実離れしすぎることなく本当にあるかもしれんといった内容。
自分たちは知らないだけで、現在の宇宙でもこんなことが起こってるかも…と想像させてくれる作品。
画力、内容とも申し分なし!!でかなり緻密に描かれてます。
個人的には前作の『一生(かずお)』から注目していた作者。
出張先で単行本1,2巻が同時発売されているのを見て即買いした作品です。
他にもヤングガンガンにて『FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE』も掲載中。





……




ながっ!!Σ( ̄ロ ̄;)
せ、説明なっがっ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

これ読む人いるんやろうか…
結構スルーされそうな気が…





…あ!!
このサイト読んでる人そんなにいないやん(笑)

……



…って、うおぃ\(>。<)ビシッ!!






文才ないのでこの文章の製作数時間ナリ…(;´Д`)
まぁ…今まで読んできた長い?マンガ歴史の中でも5本の指には入るおもろい作品やと思うからええか…


…ほんまにええんか?
この調子でやったらマンガネタは、ほぼ休日利用してしか書けんな…
次の作品はもっと簡潔に書くとしよう(笑)
CHROME: マンガ | - | - |

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>